独立して失敗しないための三つの心得:“しくじり先生”的~「わたしはコレで失敗しました」

8月の海賊のたまり場イベントのテーマは「クライシス・マネジメント」

 

ゲスト講師の萩原さんの実際の失敗談を「しくじり先生」としてプレゼンしていただきます!

 

【イベント概要】
●講師 萩原一禎(はぎわらかずよし)

 

〜略歴〜
大学を卒業したまたま総合商社に内定をもらい、ソニーに転職し海外駐在で新規事業や事業運営を経験。ベーカリー事業で中国に現地法人設立など、自己資本で起業するも、事業がうまくいかず撤退。現在も事業家として小規模の事業運営を国内外で展開。

 

〜萩原さんからのメッセージ〜
多くのビジネスマン・ビジネスウーマンが抱えている悩み....「モラハラ」「パワハラ」「組織でうまく動けない」「閑職で日の当たる部署で仕事できない」など。

私のテーマだと、「かっこよく起業したいけど失敗するのは怖いし、でも、行動に起こせないし、失敗したらどうなるのか」と不安で足が止まっている人。

こういった方に「失敗はするよ~」でも「成功には運やロジックでない部分はあっても、失敗にはロジックがある(野村監督の教え)」ということを踏まえ、自分の中に失敗する種があるよ~ということをお伝えできれば、と思います。

 

〜本セミナーはこういったかたを対象に企画しています!〜
・普通のサラリーマンで起業/独立を目指している方
・起業はしたいが失敗が怖くて一歩踏み出せない方
・起業したがうまくいかず失敗しかかっている方

 

●日時 8月3日(土)朝10時〜12時(受付開始9時45分)
(終了後は任意参加で懇親会があります)

●場所 中央町社会教育館 第二会議室 https://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/kyoiku_shisetsu/chuocho/index.html

●費用 ¥2,000/人(当日現金にてお支払いください)

●申込方法
Facebookイベントページ(https://www.facebook.com/events/2246847072089521/)の「参加」ボタンをクリックしてください。

●参加人数 先着30名

●持ち物 ペン、飲み物は蓋つきのものをご持参ください。

 

 萩原一禎さんの海賊図鑑はこちら!

海賊ライフのFacebookをフォローしてワクワクする毎日を過ごそう!

按讚給海盜人生FB,過很快樂的日子吧!

Twitterでも楽しいニュースが届くよ!