「時空間的自由」ーー自分の居場所と時間の使い方を自分の意思で決める

 

精神的にも独立して、経済的にも自立する。
そして、自分の好きな時間に好きな場所で好きなことをする……最高ですね。

 

時空間の考え方はとてもシンプル。
一分一秒を本当に自分で選択して使っていますか?

 

時間は誰にでも平等に与えられた有限なリソース、「時間はすべての根源」です。
一方で世の中には時間泥棒がたくさんいます。
スマホ、仕事、友達、家族、時と場合によっては自分ですら。
だからこそ、時間の使い方を「自分の意思」で決めることがとても大切。

 

「いつでもどこでもだれとでも」つながれる現代、
場所と時間はボーダーレスになり、どこででも働けます。
国内や海外にちらばるメンバーとも会議だってできる。
わざわざ地価の高い都市部に住む必要もないし、
毎日満員電車で揺られることもないし、海辺で仕事をしたっていい。

 

好きなところに「居る」ことができる現代。
空間の束縛から解放されると、時間の使い方がもっと豊かになり、
働く時間にもプライベートの時間にも余裕ができて、相乗効果が生まれます。

 

場所を選ばず、時間の使い方を「自分の意思」で決めるーー
それが海賊たる心得の基本の「ん」、「時空間的自由」なのです。

最新記事をメールで購読しよう!

メールアドレスをご記入いただけると、最新情報をメールでお知らせします

海賊ライフのFacebookをフォローしてワクワクする毎日を過ごそう!

按讚給海盜人生FB,過很快樂的日子吧!

Twitterでも楽しいニュースが届くよ!