今日は改めて、キャプテンから「海賊ライフ」プロジェクトについて説明します。

 

海賊ライフも、2017年2月に活動を開始してから2年3ヶ月がたちました。
最初は私のFacebookやMediumを通じて思いを発信しはじめ、今のWebsiteやFacebookを通じて総合的に発信を始めたのが2017年12月です。

 

その頃はからずっと、私の「ワイルド」だったキャラ押しで、海賊ライフのコンセプトを展開してきたのですが、最近は、それが海賊ライフの世界観を狭めているような思いがしていました。

 

最近は、記事を閲覧いただける方、フィードバックをいただける方が増え、海賊のたまり場イベントにも、たくさんの幅広い個性や才能を持った海賊の方々に参加いただけるようになってきました。

 

そんな中、海賊は色々な個性があってあたりまえであるし、色々なキャラがいても良い。もっともっと幅広い人たちを紹介したいし、仲間にしていきたいという思いが強くなってきました。

 

そこで、改めて事務局メンバー4人でガチの議論を何回も繰り広げた結果、僕ら「海賊ライフ」の看板でもあった「海賊の掟」や「海賊ライフとは」をリニューアルし、同時に私の個人的な露出を思い切り削りました

 

我々の願いは、この「海賊ライフ」というプロジェクトを、私個人ではなく、より多くの仲間と一緒に盛り上げていきたい、そして、より多くの海賊仲間を世界に増やしていきたいというものです。

 

新しい「海賊ライフとは?」には、そんな我々の思いを精一杯表現してみました。

 

今まで「掟」と言っていたものは、このページの中に「心得」として、こちらもリニューアルしたものを掲載しています。

 

僕らの思いが、より幅広い方々に、わかりやすく伝えられればと思っています。

 

これから僕らの活動は、仲間をどんどん巻き込みながら、益々活発にしていきたいと思っていますので、是非このプロジェクトにあなたも参加してみてください!!!

 

海賊ライフへようこそ!!

 この記事に関連するページはこちら!

海賊ライフとは? 

3つの心得
最新記事をメールで購読しよう!

メールアドレスをご記入いただけると、最新情報をメールでお知らせします

海賊ライフのFacebookをフォローしてワクワクする毎日を過ごそう!

按讚給海盜人生FB,過很快樂的日子吧!

Twitterでも楽しいニュースが届くよ!