Points of You®という名前をご存知でしょうか?
これは、イスラエルで開発されたとてもクリエイティブなコーチングツール。
*オフィシャルサイト→https://www.points-of-you-asia.com/ja/

 

このたび、キャプテンはこのPoints of You®のトレーナー資格を取得しました!

 

そして、まず最初に「海賊ライフ」を生きる」ヒントを与えてくれるワークを開発しました。
今回は、海賊のたまり場の記念すべき初回イベント
このワークをお届けする絶好の機会が訪れました!

 

本来は1日かけてやるワークですが、今回は2時間半の体験版となります。

 

「海賊ライフ」を生きるためのヒントを手に入れたい皆さん、イスラエルのコーチングゲームを体験してみたい皆さん、奮ってご参加ください!

 

海賊みたいに自由に生きたいなと思っていても、なかなかどうして、その一歩を踏み出せないと逡巡している方。そこそこ自由にやっているけど、もっと人生を楽しみたいという、そこのあなた。そんな方にぜひ試してほしい。僕といっしょに「海賊ライフ」をもっと極めてみませんか?

 

(イベント概要)

 

日時:2月24日 10:00-12:30 (受付開始は09:30)

場所:東京都目黒区目黒本町2−18−24 ベルメゾン目黒202号室
◆ Google Map https://goo.gl/maps/QxcuGurM9SK2

◆ 学芸大学駅からの道順 下記リンクよりダウンロードすることができます。(英語での案内になります)
https://drive.google.com/open?id=0B0xJGX08RaIZQnpSUXpxRDJaeW8

◆ 目黒駅からのバスのガイドになります。 バス停からは【徒歩30秒】です。
https://drive.google.com/open?id=0B0xJGX08RaIZQ1FCRzM3VXVSeFk

費用:2000円/人 (当日現金にてお支払いください)

 

申し込み方法:海賊のたまり場Facebook Groupで「参加」をクリックした上で、下記のフォームよりお申し込みください。

 

エントリーフォーム→https://goo.gl/forms/sLNfWkaF9aY7ejU73

Facebookイベントページの「参加」をクリックしただけでは申し込んだことにはなりませんのでご注意ください。

 

参加人数:最大12名まで(12名になった時点で締切とさせて頂きます)

 

【ワークの目的】
海賊ライフを生きるためには、下記の3つの掟を念頭においておく必要があります。
・精神的独立 〜 自分の価値観に100%寄り添って生きること
・経済的自立 〜 お金について、自立出来ていること
・時空間的自由〜 時間、空間を自在に扱っていること

 

この3要素は主に人生から自由を奪い、コントロールを生み出すものであり、早い段階でそれに気付き、視点を変えて動き出すことが海賊ライフを生きるためにとても大切です。

 

このワークは海賊ライフに興味はあるけど、「自分には出来ない」と思っている人に、まず自分の立っている場所を
認識していただき、カードを使って視点をどんどん変えていくことで、まさに錨を上げ、そこから動き出せるようにするためのワークです。

 

【ワーク全体の流れ】
まずPoints of You®というコーチングゲームの面白さをまず体験して頂きます。
その後、3要素のどれか一つを選択し、キャプテンがPoints of You®を用いて開発したワークを通じて
今の居場所と異なる視点をどんどん体験し、その要素に関する新しい気付きを明確にして頂きます。
ワークの最後には、自らの行動計画を定め、気付きを全員に宣言してワークを閉じていきます。

最新記事をメールで購読しよう!

メールアドレスをご記入いただけると、最新情報をメールでお知らせします

海賊ライフのFacebookをフォローしてワクワクする毎日を過ごそう!

按讚給海盜人生FB,過很快樂的日子吧!

Twitterでも楽しいニュースが届くよ!