ニックネーム◆温泉ラブ 40代女性 公務員
シングルマザーで、来年小学生になる息子がいます。先日、2年ほど前から付き合っている彼にプロポーズされました。息子も彼になついていますが、ぶっちゃけ彼のご両親が、こぶつき40女との再婚に猛反対。長男なんですよね、彼。連れ子じゃなくて、彼の遺伝子を継いだ子に家を継いでほしいと。ご両親は口には出さないけど、暗に43歳のわたしには再婚しても子供はできにくいだろうと思っている節もあり。
わたしは結婚にこだわっていません。けど息子はすっかり彼になついていて……息子には父親の存在が必要かもと思うと、はいサヨナラとも言えません。なぜ結婚に、なぜ籍を入れることに、そんなにこだわるんでしょう。事実婚じゃダメですか。それを言うと彼も彼のご両親もカッカッしちゃって、話がまとまりません。なんとか解決する方法はないものでしょうか?
◆回答:キャプテン

ご相談ありがとうございます。

まず最初に、あなたは誰と何のために結婚したいのかを考えてみたらどうかな?

彼の親御さんが反対されているって……それがなにか??
親御さんと一緒になりたいわけじゃないですよね?
あなたは、彼と一緒になりたいのであれば、それだけを考えればいいんじゃないかな?

 

彼はどうなんだろう?
親御さんを納得させるほうが大切で、そのためには妥協して相手を選ぶのか?
それとも、あなたと一緒になりたいのか?

 

八方まるく収めることを考えるんじゃなくて、

絶対に欠くことが出来ないものはなにか?
本当に大切なのは誰か?

 

そこにお互い100%全力を尽くしたらどうかな?

 

海賊ライフへようこそ!

最新記事をメールで購読しよう!

メールアドレスをご記入いただけると、最新情報をメールでお知らせします!

 

 この記事に関連する海賊ライフの考え方はこちら!

海賊になる方法  

海賊は何に従う?  海賊はどう動く? 
最新記事をメールで購読しよう!

メールアドレスをご記入いただけると、最新情報をメールでお知らせします

海賊ライフのFacebookをフォローしてワクワクする毎日を過ごそう!

按讚給海盜人生FB,過很快樂的日子吧!

Twitterでも楽しいニュースが届くよ!