Step 1 : お問い合わせ

お問い合わせフォームからご連絡ください。
コーチングに関する様々なご質問から、トライアルセッション(お試し)のお申込みまで受付中です!

Step 2 : トライアルセッション(お試し)

お互いの自己紹介、コーチングとはどんなものかをお話した後に、20分ほどの短いコーチングを体験していただきます。コーチングを体感していただくと同時に、コーチとクライアントの相性も見ていく時間となります。
(全体では45分間、料金は3,000円 *本契約に至った場合はセッションの料金から差し引きます)
*トライアルセッションはビデオカンファレンスツールZoomを使って実施します。
トライアルセッションを経て、コーチングを継続して受けられるかどうかのご判断をいただきます。
(こちらからしつこく営業・勧誘することはありませんので、ご安心ください)

Step 3 : お申込み・契約

正式にお申し込みいただいた後に、以下の詳細な取り決めをします。

・コーチングの期間
・頻度
・金額
・実施方法(面着・Zoom)
など

Step 4 : 事前アンケートへのご記入

コーチングの時間を豊かで実りあるものにするために、事前にアンケートへの記入をお願いしています。アンケートのボリュームは少なくありませんが、ご自身を振り返るとてもよい機会にもなりますので、ご協力ください。

Step 5 : 導入セッション

たっぷり3時間という時間を使い、お互いのことをよく理解し、ここでコーチングの土台ともなる信頼関係をしっかりと構築します。
また、コーチングセッションをどのようなテーマで、どんなゴールを目指していくのかを相互に確認し、そこへ二人が力を合わせて向かっていくことを確認する時間でもあります。
不安や疑問などがあれば、このセッションでとことん話してクリアにし、通常セッションに向けて思いっきり臨めるように準備をしていきます。
(導入セッションは、対面での実施をオススメします。遠方の方は無料のビデオカンファレンスツールZoomで対応いたします)

Step 6 : 通常セッション

通常は1回45分〜60分程度のセッションを、月に2回程度の頻度で実施します。
初めてコーチングを受けられる方には、しっかり効果を発揮するために、月2回のセッションを3か月間受ける契約をしていただきます。
それ以降継続される方は、1か月毎の契約更新となります。
セッションの頻度はご希望に応じてフレキシブルに対応いたします。

Step 7 : 完了セッション

契約期間終了のタイミングでクライアントとコーチ、双方からコーチングの関係を完了するかどうかリクエストを出すことができます。
完了する場合は、これまでのコーチングで、上手くいったこと上手くいかなかったことについてしっかりと振り返り、コーチングを完了するためのセッションを実施します。
継続する場合は、この振り返りを活かして、次のコーチング期間のテーマ、ゴール設定について、さらなる話し合いをします。

 

トライアルセッション(お試し)のお申込み、各種お問い合わせはこちら!


 


 

最新記事をメールで購読しよう!

メールアドレスをご記入いただけると、最新情報をメールでお知らせします

海賊ライフのFacebookをフォローしてワクワクする毎日を過ごそう!

按讚給海盜人生FB,過很快樂的日子吧!

Twitterでも楽しいニュースが届くよ!