週末に、半年間徹底したコーチングの学びを伴にした仲間たちとの合宿から戻った。心地よい疲れと満足感とともに、ぱんぱんになっていたスケジュールからようやく開放された安堵感もあり、爆睡! 昼まで惰眠を貪り、改めて、慌ただしかった5月を振り返ってみた。いや〜、実にいろんなことやってますわな! たとえば……

ウインドサーフィン再開
渋谷の壁画に自分の似顔絵発見
NLPマスターコース終了
初めてプロサッカー選手へコーチング
カミさんの退院後ケア、お見送り
サンプラザ中野くんコンサート
母の緊急入院、看病つきそい、など
会社のマネジメント改革・設計・発表
2回の大阪出張
ディープな大阪の天満を味わい
奈良の東大寺で大仏や国宝級の仏像を見学
鹿が食い物に見えるという異常体験をし、
生にんにくを一生分くらい大量に皮むき
コーチングプロテスト受験(そして思いっきり自爆)
仲間との河口湖合宿
などなど……

こうやって並べてみると、我ながらなかなか圧巻。地獄や〜と思うほど疲れたけど、こんだけ精一杯やったら明日死んでも悔いはないですわ。これ全部じぶんで「やる!」って決めたことだからかな〜。

 

最近上山のカッチのFacebookの投稿に、

「僕が上山に来て真っ先にやった事が電話をやめたw」

って書いてあった。

 

僕も電話は大嫌い! だって、無神経に人の時間に割り込んできて時間を奪われるから。そもそも、無駄な時間なんてないから、電話になどそうそう出られるもんじゃないし、今すぐ話をしなければならないことなど、世の中にはほとんどないんだよ。LINEかFacebookメッセンジャーでほとんどの用事は済ませられるし、なんなら「今話しできる?」って聞けばいいだけ。それも省いていきなり電話してくる奴に用はない。(母親は別格だけどねw)
これも、時間をどう使うかの選択の一つ。

 

毎日忙しくしているあなたも、一度こんな振り返りをしてみたらどうかな? 自分でやるって決めたことは、ものすごい馬力ですすめられるよ。あと、ものすごいボリュームのこともやりきれちゃうよ。

 

なんか、時間が足らんな……と思ったら、振り返ってみるといい。たーくさんの「やる!」って決めたことで埋まっている時間は、満足感が高いよ。1分1秒をどう使うのか? ぜーんぶ自分のスキなように使いなさいな! やるやらないを決めるってことは、時間の使い方をきめることだからね〜。ただ、そうはいっても1日は24時間。こいつをさらに贅沢に味わうには、どうしたらいいか。時間マニアとしての探求はまだまだ続きますわ〜

 

さて、6月もバタバタするけど、頭をドカーンと空っぽにするために、小学校時代から夢だった小笠原へ行ってくるよ。そのレポートは次回に!

 この記事に関連する海賊ライフの考え方はこちら!
最新記事をメールで購読しよう!

メールアドレスをご記入いただけると、最新情報をメールでお知らせします

海賊ライフのFacebookをフォローしてワクワクする毎日を過ごそう!

按讚給海盜人生FB,過很快樂的日子吧!

Twitterでも楽しいニュースが届くよ!