こんにちは、海賊ライフ運営チームのルビーと申します。コンテンツまわりのアレコレに携わっています。いまは毎月更新している海賊図鑑の取材から記事起こしをメインでやっています。また今月からこのブログは、運営チームで順番に更新しています。すでにお気づきの方は、すばらしい! あなたも立派な海賊です(ウソかも)。というわけで、今回はわたくし不肖ルビーが担当します。素性も不詳なので少し自己紹介も兼ねさせていただきます。

 

物心がつくころの原風景は、オーロラと白夜。毎年冬になるとアリエスカが庭。スキーは20年くらい前にしたきりですが、いまだにダイナミックに滑る自信あり。隣に住む金髪碧眼のかっこいい男の子があまりにも情けなくて世話をやいていたら、散々まとわりつかれ、いわゆる「イケメン=ダメ男」という刷り込みができあがる。良くも悪くも、その後の異性を見る目に大きな影響を及ぼすことに。

 

本業は編集者、ときどきライティング、著者や訳者のマネジメントもしています。かつては出版社でゴリゴリのビジネス書や提言書(っぽいやつ)を作っていました。どちらかというと世の中にまだ知られていない考え方とか論考を翻訳書で出していくのが得意。というより、好きだったんですね。それが高じて得意と言えるようになったというか。その後、40代で結婚、出産、起業をわーっと一気にやってきたので、多少「世の中」とズレているところもあるかもしれませんが、40代代表(!)ということで、よろしくお願いします。

最新記事をメールで購読しよう!

メールアドレスをご記入いただけると、最新情報をメールでお知らせします

海賊ライフのFacebookをフォローしてワクワクする毎日を過ごそう!

按讚給海盜人生FB,過很快樂的日子吧!

Twitterでも楽しいニュースが届くよ!