ニックネーム◆格闘技好き 30代男性会社員
自分がおもしろいと思う仕事ばかりしていたら、いつの間にか出世コースから外れていました。評価されず給料も上がらないのが不安です。
回答:キャプテン

自分がおもしろいと思う仕事ばかりしていたなんて、素晴らしいですね! 海賊っぽい! だって、そこまで振り切っている人はまだまだ少ないから。そして、不安になる気持ちもよくわかる。だって、自分がおもしろいことを突き詰めていくことは、ある意味常識から外れることだから。

 

常識って、みんなが良いよねって思うこと。出世とか評価もその一つ。そして、なんだか従わなきゃならないもの。そこを振り切っておもしろいと思う仕事を突き詰めてきたあなたが不安に思うのも当然だよね。

 

そこで質問!

 

あなたはいま評価されていない、給料が上がらないって思っているようだけど、それって真実? 今の会社での評価もそうだけど、大海に出ても、あなたは本当に評価されないの?

 

自分の心の声に従って、常識をふりはらっておもしろいと思うことに集中できるあなたの好奇心は、ものすごく価値があるんじゃないかな?

 

社会で成功してきている人たち、偉大な発明をしてきた人たち、みんななにか夢中になるものを見つけているし、それがゆえに変わり者と言われている人も多いよね。

 

アインシュタインもこんなことを言っているよ。
「自分自身の目で見、自分自身の心で感じる人は、とても少ない」
(Few are those who see with their own eyes and feel with their own hearts)

 

自分の心の赴くままに動けているあなたは、レアなんだよ。もう少し視野を広げて自分の価値を見つめ直してみたらどうかな?

海賊ライフにようこそ!

 質問を受けつけています! フォームからお気軽にどうぞ!


性別

相談したいお悩みごと


質問をたくさんいただいております。内容を吟味してWeb上で回答させていただきます!

最新記事をメールで購読しよう!

メールアドレスをご記入いただけると、最新情報をメールでお知らせします

海賊ライフのFacebookをフォローしてワクワクする毎日を過ごそう!

按讚給海盜人生FB,過很快樂的日子吧!

Twitterでも楽しいニュースが届くよ!