海賊ライフが今なぜ必要とされているのか? 理由は2つある。

いま僕らは仕事や稼ぎに対する価値観が変化する大きな節目にいる。でも、いよいよ100歳まで生きることができる「人生100年時代」に突入した。人生が長くなった分、自分でコントロールできる時間が増えたなんて最高じゃない! 40〜50代で出世できなきゃ人生オシマイと思っている人にとっては朗報だ。健康寿命が伸びたってことは、それだけ元気に「やりたいこと」ができる。20〜30代の若者にとってもグッドニュース。今やっていることは、楽しい海賊ライフを実現していくためのレッスンと思えば、先行きが楽しみじゃないか?

 

もうひとつは、成長資本主義なるものの翳りが見えつつあるからだ。無理をしてまで「稼ぎを増やさなきゃ」と考えるのは、まだまだ価値観に縛られている証拠。人生100年時代に突入したんだから、この考え方だと苦しい時間を伸ばすだけだと、わかるよね? だって、海賊は「必要な分」だけを好きなように稼げばいいんだから。そこさえ外さなければ、いつまでも大海原を素晴らしく冒険し続けられる。

 

幸いなことに、もうあなたはこの時代を生き抜く方法を知っている。今までの常識が大変革を迎えるこの時代にも、びくともしない最高の生き方を実践するのが、海賊ライフだからだ。

最新記事をメールで購読しよう!

メールアドレスをご記入いただけると、最新情報をメールでお知らせします

海賊ライフのFacebookをフォローしてワクワクする毎日を過ごそう!

按讚給海盜人生FB,過很快樂的日子吧!

Twitterでも楽しいニュースが届くよ!