「誰にでもほんとうに好きなこと、やりたいことがある」というのが、海賊たる前提のひとつだ。でも、多くの人が「これがやりたい」と言っているわりに、あまり楽しそうに見えないのはなぜなんだろう? ほんとうは「みんなにかっこいいと思われそうだから」やりたいって言ってたんじゃないの? 自分に嘘をついていませんか? あなたのこころに響くことはあなたにしかわからないし、知らず知らずにこころの奥底に隠蔽していることだってあるよね。

 

妥協、協調、予定調和……、ときに必要な場面もあるかもしれない。でも、もうやめよう。周りの人に追従するだけの価値観なんて、もう捨てよう。無理に人に合わせるのは、もうやめよう。人目や常識を気にして、自分を押さえつけるのも、もうやめよう。

 

では、海賊は何に従うのか? すばり「あなたのこころの響き」だ。過去は振り返らない、未来はまだ知らない、あるのは「いま」だけ。いま現在、この瞬間に、「あなたのこころの響き」に従って、何かに全力を注いでやる。海賊ライフは、「いま」を全力で生きる人を創り上げるプロジェクト。さあ、動き出そう、心からこうありたいと望むほうへ。

最新記事をメールで購読しよう!

メールアドレスをご記入いただけると、最新情報をメールでお知らせします

海賊ライフのFacebookをフォローしてワクワクする毎日を過ごそう!

按讚給海盜人生FB,過很快樂的日子吧!

Twitterでも楽しいニュースが届くよ!